2015/04/14 11:56

最近よく聞くミドリムシの話、、、虫???っていうかアレ!?って思いますよね。

小学生の理科の授業で聞いたアレです。

そう、ミドリムシ ↓↓↓ これです、、、アップでみるとさらにアレな感じです。
これ食べるの?って感じですよね、、、、

けどこのミドリムシ、学名をユーグレナと言って今世界中で注目されている自然素材なんです。
ユーグレナというのはいわゆる藻の仲間、ワカメや昆布などと同類です。
(和名ではミドリムシ、なんで虫??)

ユーグレナはものすごい豊富な栄養を含んでいて、これだけで世界の栄養問題を解決できるのでは、と言われている非常に優れた食品なんですね。
さらに言うとバイオ燃料としてエネルギー問題の解決、またCO2問題の解決へ、とまさに「地球を救う」とまで言われている、万能素材なんです。
テレビや新聞などで目にされた方も多いのでは?

今回は健康と栄養のお話、何に優れているかというと、、、

1. ユーグレナに含まれる59種類もの栄養素
2. パラミロンというユーグレナ独自の成分効果
3. アミノ酸スコア83という高い数値
4. 高い栄養吸収効率

1. ユーグレナに含まれる59種類もの栄養素
ユーグレナは、それ単体でもなんと59種類もの栄養素を含んでいます。
  で合計 
すごいですよね、まさに栄養豊富!
これが世界の栄養問題を解決するといわれる理由です。

2. パラミロンというユーグレナ独自の成分効果
パラミロンとはユーグレナ独自の成分です。聞きなれない方も多いと思います。

詳しく説明すると、、、、
「パラミロンとは、直鎖のβ-1,3-グルカンによって構成される3重螺旋状の高分子体のことです。
パラミロンには無数のミクロホールがあり、吸油性に優れています。難消化性なので腸内から吸収されず、そのまま出ていきます。」

なんだかよくわかりません、効果としてはこんな感じです ↓↓↓ 。
ユーグレナ特有の物質「パラミロン」が腸内の脂肪、コレステロールを吸着するといわれています。
・ 便通の改善
・ 腸内の脂肪・コレステロールの排出効果
・ 腸管刺激による腸機能の向上

これは嬉しいですよね!中年諸君にはまさに吉報ですね!

「ラットを用いた実験で、ユーグレナ入りと通常のカゼイン(タンパク質)入りの餌を与えてコレステロールの排出量を計測 → 約60倍のコレステロールを排出」(*ご参考まで)

3. アミノ酸スコア83という高い数値
アミノ酸の理想値を100とした場合、ユーグレナの「アミノ酸スコア」は83であり、人の体内での利用効率が非常に高いことが分かります。
ユーグレナの「アミノ酸スコア」は理想的な水準だそうです、、、、いや、これはすごく良いことです!

4. 高い栄養吸収効率
少し戻りますがユーグレナ=ミドリムシ、でも藻の仲間です。
けどちょっと特殊な連中でして、植物と動物の両方の特性を持っているんですね。

ユーグレナの消化率はなんと93.1%、とても効率良く体内に取り込めます!

これは「植物と動物の両方の特性」ということに関わるのですが、、、
例えば野菜を食べる場合、植物特有の「細胞壁(さいぼうへき)」が邪魔をして、文字通り壁となってしまい効率良く栄養素を消化できないそうです。
けど我らがユーグレナは動物でもあるため細胞壁を持っていないのです。なのでとても効率良く栄養素を吸収できるんですね。
なんと素晴らしい!

当店でご紹介している
まさにそのとおりのサプリメントです!

この「ユーグレナ タス・ヒク」は石垣産のユーグレナを使用しています。
沖縄県石垣島の豊かな自然に育まれた安心、安全のユーグレナです。

ユーグレナ タス・ヒクの原料となる石垣産ユーグレナはユーグレナファーム(株式会社ユーグレナ:東証1部上場企業)で生産されています。

株式会社ユーグレナは、

*当店でご紹介しているユーグレナ タス・ヒクは(株)ユーグレナよりOEM提供をうけたユーグレナに、株式会社プラスワンが更に栄養素をプラスし「ユーグレナ タス・ヒク」として発売している非常に優れた健康食品です。



「こんな方々に喜ばれています。」

・「なんとなく胃腸の調子が悪い・・」という方
・「最近食事が偏っているなあ・・・」という方
・「体重が気になる・・」という方
・「疲れがたまりやすい」「寝ざめが悪い」という方
・ 便秘や下痢に悩まれている方
・ 毎日お薬などを多量に飲まれている方

「こうなりたい方にオススメ!」

・目覚めをスッキリさせたい!
・体の中の悪いものを出したい!
・毎日快調なお通じがしたい!
・お肌の張りを良くしたい!
・栄養の偏りを改善したい!


製品情報
●内容量/37.5g(340mg×90粒) 
●お召し上がり方/1日3~4粒、水またはお湯で。 
●原材料/ユーグレナグラシリス・澱粉分解物・長命草(ボタンボウフウ)・春ウコン末・秋ウコン末・黒ウコン末(クラチャイダム)・ゴーヤ種子末・モズク抽出物・グァバ葉エキスパウダー・月桃葉エキス・ヒハツ抽出物・ゼラチン・グリセリン脂肪酸エステル・二酸化ケイ素・カラメル色素

ちなみにお試しサイズはこちら

思いっきり宣伝してしまいましたが、ユーグレナが非常に優れた食品であり、世界中から注目されていることを少しでも知っていただけたでしょうか??

おさらいです、、、、
* ユーグレナに含まれる59種類もの栄養素
* パラミロンというユーグレナ独自の成分効果
 ・ 便通の改善
 ・ 腸内の脂肪・コレステロールの排出効果
 ・ 腸管刺激による腸機能の向上
* アミノ酸スコア83という高い数値
* 高い栄養吸収効率
さらに、、、、
* バイオ燃料としてエネルギー問題の解決
* CO2問題の解決へ

ユーグレナとはミドリムシ、、、ではなく、

栄養・環境・エネルギーという3つの社会問題を解決して持続可能な循環型社会をつくる注目の新素材なんですね!

(*参照記事 株式会社ユーグレナ http://mmshop.jp/special/006-n01/index.html?trflg=1)